volume_up臨時休業のお知らせ

新型コロナウイルスの感染症拡大リスクを考慮し、急ではございますが「2020年5月20日(水)」より毎週水曜日を臨時休業とさせていただきます。 ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お買い物ガイド

会員登録について

Q.会員登録は無料ですか?

はい、無料です。

お名前やメールアドレスなどをご登録いただくことで、ご注文時の入力を省略することができ、また、初回からお使いいただける「100ポイント」をはじめ、ご注文回数に応じてポイント率を変動させていただくなど、当サイト内でより便利に、お得にご利用いただくことができます。

Q.会員登録することができません。

新規登録ページより【必須】と書かれた箇所をご記入の上、「上記会員規約、個人情報の取り扱いについて同意する」にチェックを入れて、「この内容で会員登録する」ボタンを押してください。

ここで未記入箇所がございましたら、その旨のエラーメッセージが出ますので、内容をご確認の上、該当箇所へのご記入をお願いいたします。

ご記入内容が全て問題がなければ、「この内容で登録してもよろしいですか?」とメッセージとご登録内容の一覧が出ますので、再度ご確認いただき、問題なければ、「OK」ボタンを押してください。

「登録が完了しました」とメッセージが出れば、会員登録が完了となります。

Q.ログインができません。

ログインには、ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」のご入力が必要となります。

もし、登録メールアドレスがご不明な場合は、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

また、パスワードがご不明な場合は、ログインページ内にある、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。

パスワード再設定ページより「メールアドレス」と「お名前」をご記入の上、「個人情報保護ポリシーに同意する」にチェックを入れ、送信ボタンを押すと、ご登録されたメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内をお届けさせていただきます。

そちらURLよりパスワードの再設定をお願いいたします。

Q.登録した住所を変更できますか?(ご登録情報の変更)

PCではマイページの「会員登録情報」から、SPでは会員メニューの「登録情報の修正」から変更することができます。

修正したい箇所をご記入の上、変更するボタンを押してください。

「この内容で登録してもよろしいですか?」とメッセージとご登録内容の一覧が出ますので、再度ご確認いただき、問題なければ、「OK」ボタンを押してください。

「修正が完了しました」とメッセージが出れば、変更が完了となります。

会員ランクについて

Q.会員ランクについて教えてください。

会員にご登録されますと、その時点で会員ランクは「ブロンズ」となります。

新規会員登録で100ポイントをプレゼント中です。ポイントは当サイトでのお買い物にご使用いただけ、「1ポイント=1円」で換算されます。

また、過去12ヶ月間の「ご注文回数」で会員ランクが決まります。ランクが上がる毎にポイント還元率がUPします。

【旧サイト・新サイト会員ランクについて】

  • ブロンズ(旧ビギナー)/ポイント還元率「1%」 会員ランク維持条件なし
  • シルバー(旧ブロンズ)/ポイント還元率「2%」 注文回数1~3回
  • ゴールド(旧シルバー)/ポイント還元率「3%」 注文回数4回以上

※新サイト以前からのお客様は、お客様の購入回数に沿ったランクで設定されております。今後、上記の条件に照らし合わせランクの決定、変更が行われる予定です。

※新サイト以前からのお客様でログインできない場合は、お手数ですが、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

ポイントについて

Q.ポイントの有効期限はいつになりますか?

「ご注文後、配送手配が完了した日付」もしくは「1度もご注文(配送処理を含む)が無い場合は会員登録された日付」より12ヶ月となります。

その期間内に1度でもご注文いただければ、有効期限は延長されますので、是非その期間内にご利用ください。

Q.キャンセルした注文で使ったポイントはどうなりますか?

弊社側でキャンセル処理させていただいたと同時に、ポイントを返還させていただきます。

キャンセル受付メールをお受け取りいただいた後、マイページで保有ポイントをご確認ください。

Q.ポイントが減ることはありますか?

ポイント有効期限(配送手配が完了した日付もしくは1度もご注文が無い場合は会員登録された日付から12ヶ月目)を過ぎると失効します。

その場合、失効したポイントを復旧させることはできません。

あからじめご了承ください。

Q.ポイントはいつ付与されますか?

ご注文後、配送完了時(発送完了メール配信日)に付与させていただきます。

なお、ポイントはご注文実績に応じてポイント率を変動させていただいております。詳細は《会員ランクについて》にてご確認ください。

Q.ポイントは何ポイントから使えますか? 送料にポイントは使えますか?

「1ポイント=1円」からご使用いただけます。

ポイントは当サイトでご注文いただいた商品や送料、各種手数料の総額にご使用いただけます。

Q.商品ごとに付与されるポイント倍率について教えてください。

お買い物の場合、商品ごとのご注文金額の「1%」が付与されます。

また、過去12ヶ月間の「注文回数」によるランクによって「1%~3%」で変動いたします。詳細は《会員ランクについて》にてご確認ください。

Q.どうすればポイントをもらえますか?

まずは新規登録ページより会員登録をお願いいたします。

今なら、新規会員登録されると初回ご注文から使える100ポイントをプレゼント中です。

また、ご注文ごとにポイントが貯まりますので、この機会に是非、ご登録をよろしくお願いいたします。

ご注文について

Q.注文できたかどうか確認はできますか?

ご注文完了後、24時間以内に確認メールをお客様が入力されたメールアドレスにお送りさせていただいております。

当社よりメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスの不具合か、ご注文が完了していない可能性がございます。

ご不明な場合は、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

Q.注文後、注文内容の変更・注文のキャンセルはできますか?

注文内容の変更やキャンセルの受け付けは、ご注文日の「翌営業日(月~金曜、土日祝日を除く)10:00まで」となっております。

期限日時までにお電話(0120-506-108)にてご連絡をお願いいたします。

Q.別々に注文した商品をまとめて届けてもらうことはできますか?

受注システム上、ご対応することができません。

ご注文日の「翌営業日(月~金曜、土日祝日を除く)10:00まで」にお電話(0120-506-108)の上、ご注文をキャンセルさせていただいた後、再度ご注文をお願いいたします。

Q.注文確認メールが届きません。

ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、迷惑メールフォルダに振り分けられている、もしくは、ご注文が完了していない可能性がございます。

ご不明な場合は、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

Q.領収書は発行していただけますか?

クレジットカード、代引きをご選択の場合、発行を承っております。

ご希望される方は、ご購入時カート内にある「備考欄」に「領収書希望」とご記入ください。

ご注文いただきました商品に同梱してお送りさせていただきます。

なお、後払いをご選択の場合は、お支払い時の振込用紙の控えが領収書となります。

お届けについて

Q.商品はどれくらいで届きますか?

通常、ご注文翌営業日(土日・祝日を除く)に発送いたしますが、配送地域によって日数の目安が異なります。下記にてご確認ください。

【配送日時の目安】

  • ◆発送日より 本州・四国・九州:1~2日 東北・北海道南部:2~4日
  • 北海道(札幌より北)・沖縄・離島:3~4日

※天候、交通状況等によって遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q.配達日や時間の指定はできますか?

配達日・時間帯のご希望は「ご注文日より5営業日以降」で「午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~21時」で承っております。

また、時間帯のみのご希望も承ります。

なお、お急ぎの場合は配達日・時間帯ともに「指定なし」をお選びください。最短でのお届けとなります。

Q.送料について教えていただけますか?

茜丸本舗オンラインショッピングでの送料は、以下の通りとなります。

【送料について】

  • 北海道:810円+税 本州・四国・ 九州:722円+税 沖縄:1,500円+税

※沖縄県・各離島は「送料無料」適応外でございます。

あらかじめご了承ください。

※大口注文等、別途送料が発生する場合は実費をご請求させていただく場合もございます。その際は、弊社よりご連絡させていただきます。

Q.熨斗は対応していただけますか? また、どんな種類がありますか?

はい、対応しております。ご注文の際、カート内にある「注文備考」からご選択、ご記入をお願いいたします。

詳細は「熨斗・包装紙・手提袋について」ページでご案内しております。

Q.専用の包装紙の取扱いはありますか? また、どんな種類がありますか?

一部商品には専用の包装紙がございます。

該当商品のご注文の際、カート内にある「注文備考」からご選択をお願いいたします。

詳細は「熨斗・包装紙・手提袋について」ページでご案内しております。

Q.一緒に注文できない商品はありますか?

配送方法、決済方法、送料が異なる商品、また同梱不可の商品(ラムネ生どらやき等)をご注文の際は、大変お手数ですが、それぞれ毎のご注文手続をお願いいたします。

※同時購入不可の商品はカートに入れることはできません。

Q.会社、施設に商品を送ることは可能ですか?

「お届け先」に必ず会社・施設の名称をご入力ください。万が一、名称がないとお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q.海外へ届けることはできますか?

お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。あらかじめご了承ください。

お支払いについて

Q.支払い方法を教えてください。

次の3種類からお選びください。

  1. クレジットカード(ご注文時にクレジットカード番号と有効期限をうかがい、その場で決済する方法)
  2. 代金引換(お届けにあがる佐川急便もしくは日本郵政係員に直接支払う方法)
  3. 後払い(商品とは別送される請求書※で銀行、郵便局、コンビニエンスストアでお支払いいただく方法)

※株式会社ネットプロテクションズからのお届けとなります。

NP後払い

○このお支払方法の詳細

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINEPay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意

後払い手数料:200円+税

後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。

詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

Q.決済で使用したカード会社からいつ引き落とされますか?

クレジットカードをご利用した日と口座からご利用料金が引き落とされるタイミングは異なります。

お客様自身でご利用されたカード発行会社へお問い合わせください。

Q.商品が届く前に後払い(銀行、郵便局、コンビニ支払い)の請求書が届いた。

「後払い」をご選択いただいた場合、茜丸本舗オンラインショッピングから商品を、後払いサービス運営会社(NP後払い・株式会社ネットプロテクションズ)から請求書を、とそれぞれ別々にお送りさせていただいております。

商品配送や郵便事情によっては、商品より先に請求書が先にお手元に届く場合もございます。あらかじめご了承ください。

交換・返品について

Q.商品の交換、返品はできますか?

商品がお手元に届きましたら、ご注文された商品と間違いがないかをご確認ください。

万が一、お客様のご注文と異なる商品の場合は直ぐにご連絡ください

(平日:9時~17時:0120-506-108)。

無償にて交換させていただきます。

なお、商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換は承れません。あらかじめご了承ください。

Q.不良品や、注文したものとは違う商品が送られてきました。

万が一、不良品や、お客様のご注文と異なる商品の場合は直ぐにご連絡ください。

(フリーダイヤル:0120-506-108

無償にて交換させていただきます。

その他

Q.ここにない質問をしたい場合はどうしたらいいですか?

お電話「0120-506-108(平日:9時~17時)」もしくはメール(dorayaki@akanemaru.co.jp)にてお問い合わせください。