11,000円以上(税込)のお買い上げで送料無料
11,000円以上(税込)のお買い上げで送料無料
検索

お買い物ガイド

Guide

お買い物ガイド

商品注文方法

  • STEP1
    商品注文方法1

    バナーやカテゴリーから商品を選んでクリックすると、詳細を見ることができます。購入ご希望の数量を入力して「買い物かごに入れる」をクリックすると、商品が買い物かごに入り、買い物かごページに移動します。

  • STEP2
    商品注文方法2

    お支払い方法を、クレジットカードまたは代金引換または後払いまたはAmazon payよりお選びください。

  • STEP3
    商品注文方法3

    「購入手続きに進む」をクリックして注文ページに進みましたら、以下の方法で必要事項をご入力ください。 (1)配送先の入力 (2)決済・配送方法の選択 (3)注文内容の確認 (4)注文完了

会員登録について

無料で会員登録
お名前やメールアドレスなどをご登録いただくことで、ご注文時の入力を省略することができ、また、初回からお使いいただける「100ポイント」をはじめ、ご注文回数に応じてポイント率を変動させていただくなど、当サイト内でより便利に、お得にご利用いただくことができます。
会員登録ができない時

新規登録ページより【必須】と書かれた箇所をご記入の上、「上記会員規約、個人情報の取り扱いについて同意する」にチェックを入れて、「この内容で会員登録する」ボタンを押してください。

ここで未記入箇所がございましたら、その旨のエラーメッセージが出ますので、内容をご確認の上、該当箇所へのご記入をお願いいたします。

ご記入内容が全て問題がなければ、「この内容で登録してもよろしいですか?」とメッセージとご登録内容の一覧が出ますので、再度ご確認いただき、問題なければ、「OK」ボタンを押してください。

「登録が完了しました」とメッセージが出れば、会員登録が完了となります。

ログインができない時

ログインには、ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」のご入力が必要となります。

もし、登録メールアドレスがご不明な場合は、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

また、パスワードがご不明な場合は、ログインページ内にある、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。
パスワード再設定ページより「メールアドレス」と「お名前」をご記入の上、「個人情報保護ポリシーに同意する」にチェックを入れ、送信ボタンを押すと、ご登録されたメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内をお届けさせていただきます。
そちらURLよりパスワードの再設定をお願いいたします。

ご登録情報の変更

マイページの「会員登録情報」から変更することができます。

修正したい箇所をご記入の上、変更するボタンを押してください。
「この内容で登録してもよろしいですか?」とメッセージとご登録内容の一覧が出ますので、再度ご確認いただき、問題なければ、「OK」ボタンを押してください。

「修正が完了しました」とメッセージが出れば、変更が完了となります。

会員ランク

会員にご登録されますと、その時点で会員ランクは「ブロンズ」となります。

新規会員登録で100ポイントをプレゼント中です。ポイントは当サイトでのお買い物にご使用いただけ、「1ポイント=1円」で換算されます。

また、過去12ヶ月間の「ご注文回数」で会員ランクが決まります。ランクが上がる毎にポイント還元率がUPします。

【旧サイト・新サイト会員ランクについて】
  • ブロンズ(旧ビギナー)/ポイント還元率「1%」 会員ランク維持条件なし
  • シルバー(旧ブロンズ)/ポイント還元率「2%」 注文回数1~3回
  • ゴールド(旧シルバー)/ポイント還元率「3%」 注文回数4回以上

※新サイト以前からのお客様は、お客様の購入回数に沿ったランクで設定されております。今後、上記の条件に照らし合わせランクの決定、変更が行われる予定です。

※新サイト以前からのお客様でログインできない場合は、お手数ですが、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

ポイントについて

ポイントの貯め方
まずは新規登録ページより会員登録をお願いいたします。
今なら、新規会員登録されると初回ご注文から使える100ポイントをプレゼント中です。
また、ご注文ごとにポイントが貯まりますので、この機会に是非、ご登録をよろしくお願いいたします。
ポイント付与のタイミング
ご注文後、配送完了時(発送完了メール配信日)に付与させていただきます。
なお、ポイントはご注文実績に応じてポイント率を変動させていただいております。
ポイントの使い方
「1ポイント=1円」からご使用いただけます。
ポイントは当サイトでご注文いただいた商品や送料、各種手数料の総額にご使用いただけます。
【キャンセルした注文で使ったポイントについて】

弊社側でキャンセル処理させていただいたと同時に、ポイントを返還させていただきます。
キャンセル受付メールをお受け取りいただいた後、マイページで保有ポイントをご確認ください。

ポイントの有効期限

「ご注文後、配送手配が完了した日付」もしくは「1度もご注文(配送処理を含む)が無い場合は会員登録された日付」より12ヶ月となります。
その期間内に1度でもご注文いただければ、有効期限は延長されますので、是非その期間内にご利用ください。

※失効したポイントを復旧させることはできません。あからじめご了承ください。

商品ごとに付与されるポイント倍率
お買い物の場合、商品ごとのご注文金額の「1%」が付与されます。
また、過去12ヶ月間の「注文回数」によるランクによって「1%~3%」で変動いたします。

ご注文について

ご注文のご確認方法

ご注文完了後、24時間以内に確認メールをお客様が入力されたメールアドレスにお送りさせていただいております。

当社よりメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスの不具合か、ご注文が完了していない可能性がございます。ご不明な場合は、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、迷惑メールフォルダに振り分けられている、もしくは、ご注文が完了していない可能性がございます。

ご不明な場合は、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

注文後、注文内容の変更・注文のキャンセル

注文内容の変更やキャンセルの受け付けは、トラブル発生防止の為、お受けしておりません。
ご注文確定前にご自身にてご確認下さい。

別々に注文した商品はまとめることができません

受注システム上、ご対応することができません。
別々に注文した場合は別々に送料・手数料が発生致します。

変更を希望の場合はご注文後30分以内にお電話(0120-506-108)の上、ご注文をキャンセルさせていただいた後、再度ご注文をお願いいたします。

同時購入ができない商品

配送方法、決済方法、送料が異なる商品、また同梱不可の商品(母の日セット、父の日セット、敬老の日セット等)をご注文の際は、大変お手数ですが、それぞれ毎のご注文手続をお願いいたします。

※同時購入不可の商品はカートに入れることはできません。

お支払いについて

支払い方法

次の4種類からお選びください。

①クレジットカード
ご注文時にクレジットカード番号と有効期限をうかがい、その場で決済する方法
②代金引換
お届けにあがる佐川急便もしくは日本郵政係員に直接支払う方法
※お手数料330円(税込)発生致します。
③後払い
商品とは別送される請求書※で銀行、郵便局、コンビニエンスストア、LINE Payでお支払いいただく方法
※株式会社ネットプロテクションズからのお届けとなります。
NP後払い
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
後払い手数料:330円(税込)
※2024年10月1日より手数料改定いたしました。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認ください。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

振込手数料について

  • コンビニ、郵便局、LINE Payでのお支払いの場合、振込手数料は掛かりません。
  • 「銀行」でのお振込みの場合、振込手数料は購入者様負担となります。
商品より先に請求書が届いた場合

「後払い」をご選択いただいた場合、茜丸本舗オンラインショッピングから商品を、後払いサービス運営会社(NP後払い・株式会社ネットプロテクションズ)から請求書を、とそれぞれ別々にお送りさせていただいております。

商品配送や郵便事情によっては、商品より先に請求書が先にお手元に届く場合もございます。あらかじめご了承ください。

④Amazon pay
Amazonのアカウントをお持ちの方は、Amazonアカウントにてログイン・お支払いが可能です。
住所等の入力をせずにお買い物していただけます。
※Amazon payについての詳細は、Amazon payサイトよりご確認ください。
※Amazon payで複数回に分けてご注文をいただいた場合、
弊社では同梱対応ができません(ご注文毎の発送対応となります)。
あらかじめご了承ください。
領収書の発行
【クレジットカードでお支払いの場合】

紙の領収書をご要望の方のみご用意させて頂きます。
カート内にある備考欄にて発行希望の旨と宛名を必ず記載下さいますようお願い致します。

【代金引換でお支払いの場合】

代金お支払時に配送業者の配達員が「受領書」を発行いたします。
それが正式な領収書となりますので、必要な方は必ずお受け取り下さい。

【NP後払いでお支払いの場合】

請求書「払込取扱票」の「払込受領書」が正式な領収書としてお使いいただけますので、大切に保管してください。
銀行でお支払いの場合は、「振込票」が領収書となります。

別途、当店からの領収書の発行をご要望の場合は、証書と84円切手を同封し、茜丸本舗宛にご郵送頂きますようお願い申し上げます。

カード引き落としのタイミング

クレジットカードをご利用した日と口座からご利用料金が引き落とされるタイミングは異なります。
お客様自身でご利用されたカード発行会社へお問い合わせください。

お届けについて

配送

12時を締め切りとし、翌営業日に発送いたします。木曜日の12時以降を過ぎてのご注文の場合は翌週の月曜日発送となります。 金曜日の12時以降を過ぎた場合は翌週の火曜日発送になります。
※祝日は営業日にカウントされません。
※配送地域によって日数の目安が異なります。下記【配送日時の目安】にてご確認ください。
※在庫状況により、配送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

【配送日時の目安】
発送日より
本州・四国・九州
1~2日
東北・北海道南部
2~4日
北海道(札幌より北)・沖縄・離島
3~4日

※天候、交通状況等によって遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

配達日や時間の指定

配達日・時間帯のご希望は「ご注文日より5営業日以降」で「午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~21時」で承っております。

また、時間帯のみのご希望も承ります。
なお、お急ぎの場合は配達日・時間帯ともに「指定なし」をお選びください。最短でのお届けとなります。

佐川急便・時間帯指定サービス

個人宅のお客さま宛※のお荷物を対象にしたサービスです。
つきましては、「荷受人」が個人宅のお客さま宛ではない場合、「お届け時間」を指定されましてもその時間に届かない場合がございます。あらかじめご了承ください。

詳細は佐川急便HP「時間帯指定サービス」をクリックしてご確認ください。

在庫状況の影響による納品について

弊社の商品在庫は適時確認と調整を心掛けておりますが、その間に注文いただきました「数量」や「お届けご希望日時」にお応えできない場合もございます。 大変ご不便、ご迷惑をお掛けすることとなりますが、何卒ご了承下さいませ。
特に大量注文と最短納品をご希望される方は、お電話「0120-506-108(平日9時から17時まで)」にてお問い合わせください。

冷凍便の商品と通常の商品の配送

冷凍便の商品と通常便の商品を一緒に送ることができません。(一部お試しセットを除く)。
同じお届け先、お届け日時をご指定いただいても、通常便と冷凍便、それぞれの梱包でのお届けとなります。
※それぞれの梱包分の送料をいただく場合(商品ご購入後、送料を修正させていただくこと)もございます。あらかじめご了承ください。

配送例
【例1:クール冷凍便配送商品(YODORA・プリンどらやき)】
クール冷凍便対象商品のみのご注文いただいた場合は、クール冷凍便でのお届けとなります。
また、通常便対象商品と合わせてご注文いただいた場合は、冷凍便と通常便、それぞれの梱包でのお届けとなるため、別途送料をいただきます。
【例2:通常便対象商品(和菓子全般、熨斗&包装紙対応を含むセット 等)】
商品の品質上、クール冷凍便での配送は出来ません(一部お試しセットを除く)。
また、クール冷凍便対象商品と合わせてご注文いただいた場合は、通常便と冷凍便、それぞれの梱包でのお届けとなるため、別途送料をいただきます。
配送例について
配送例について
お届け先/海外発送

会社、施設に商品を送る際は、「お届け先」に必ず会社・施設の名称をご入力ください。万が一、名称がないとお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。

現在、海外発送は承っておりません。
お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。あらかじめご了承ください。

お届け先の入力方法

注文者情報を入力後、ご自宅へのお届けの場合、「注文者の住所にお届けする」にチェックを入れ、【お届け日時の選択】へお進みください。

お届け先の入力方法

お届け先が自宅とは異なる場合、「新しいお届け先を入力する」にチェックを入れ、必要事項を入力後、【お届け日時の選択】へ進んでください。

お届け先の入力方法

複数のお届け先について
大変申し訳ございません。1回のご購入で複数先のご指定はできません。
ご面倒をお掛け致しますが、お送り先毎[1件毎]にご購入手配をお願い致します。
熨斗の対応・専用の包装紙の取扱い
  • 熨斗をご希望の際は、ご注文時にカート内にある「注文備考」からご選択、ご記入をお願いいたします。
  • 一部商品には専用の包装紙がございます。
    該当商品のご注文の際、カート内にある「注文備考」からご選択をお願いいたします。
詳細は
「熨斗・包装紙について」
ページでご確認ください

送料について

送料

茜丸本舗オンラインショッピングでの送料は、以下の通りとなります。

【送料について】
北海道
891円(税込)
本州・四国・九州
794円(税込)
沖縄
1,650円(税込)

※沖縄県・各離島は「送料無料」適応外でございます。あらかじめご了承ください。
※大口注文等、別途送料が発生する場合は実費をご請求させていただく場合もございます。
その際は、弊社よりご連絡させていただきます。

【中継料金(離島料金)について】

「離島(沖縄県を除く)」及び「佐川急便配達不可地域」へ配送する場合は、
ご利用金額に関わらず、送料の他に下記の「中継料金」を別途頂戴致します。
送料無料の場合も、中継料金を別途頂戴いたします。

「一個口」あたりの中継料金
北海道の離島
754円(税込)
東北の離島
529円(税込)
その他地域の離島
419円(税込)

※複数個口になる場合は、別途「個口分」を頂戴いたします。

交換・返品について

ご注文の追加・変更・キャンセルについて

注文確定時後の商品の「追加・変更[数量、送付先、お届け指定日時]・キャンセル」については、
必ずフリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」までご連絡下さい。

弊社側で当注文をキャンセルさせていただきますので、改めてご注文いただきますようお願い致します。
なお、配送済み後の「追加・変更[数量、送付先、お届け指定日時]・キャンセル」は一切承れません。あらかじめご了承ください。

※ご連絡いただいたタイミングによっては対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

商品の返品・交換できない場合
【お客様のご都合によるもの】
例1:注文商品を間違えた/思っていた商品とは違う等

商品の特性上、返品、交換を承ることが出来ません。
ご購入確定前に今一度購入商品をご確認いただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

※着払いでご返送いただいても、ご返金や交換には応じられませんのであらかじめご了承ください。

例2:受け取り拒否/長期不在による返送

商品の特性上、返品、交換を承ることが出来ません。
商品代金と支払手数料に往復送料も含んだ実費がお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
なお、受け取り拒否・返送をされた商品については、弊社到達日の翌日から6日間、若しくは商品の賞味期限・消費期限のいずれか早い日が経過した時に、所有権を放棄することに同意をしたものとみなして破棄することになりますので、その旨もご了解ください。

※注文確定時後のご相談はフリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」までお願い致します。

商品の返品・交換できる場合
【商品不良の場合】

お客様に商品が到着した日の翌日から6日間以内に限り、返品・交換を承ります。
フリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」にて必ずご連絡いただきますようお願い致します。

※再送に関わる費用も全て弊社負担とさせていただきます。
※良品への交換をご希望の場合は、ご連絡時にスタッフよりご説明させていただきます。
※ご返金のご希望の場合も、ご連絡時にスタッフよりご説明させていただきます。

【弊社起因による誤配送】

到着ご希望日時を過ぎても荷物が届かない場合、フリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」にてご連絡ください。 弊社側で状況をお調べさせていただきます。その後、再送をご希望されるかご返金をご希望されるか、お電話時にスタッフへお申し付けください。

※再送に関わる費用も全て弊社負担とさせていただきます。

不良品や、注文したものとは違う商品が届いた場合

万が一、不良品や、お客様のご注文と異なる商品の場合は直ぐにご連絡ください。
フリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」
無償にて交換させていただきます。

その他

「適格請求書発行事業者名」と「登録番号」について
株式会社茜丸
T5120001022638

※外部リンク「国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」でもご確認いただけます。

手提げ袋について

ご自宅送りの場合、「1箱あたり1枚」添付させていただきます。
ご自宅以外送りの場合、「2箱以上の場合は箱数分」添付させていただきます。
複数枚をご希望の方は備考欄にその旨、ご記入ください

お問い合わせについて

お電話「0120-506-108(平日:9時~17時)」もしくは
メール()にてお問い合わせください。

携帯電話宛てのメールが届かない場合

注文確認メールや発送完了等のメールが届かない場合、受信拒否設定の見直しをお願いいたします。

ご利用のメールアドレスの設定を確認し、下記項目で受信拒否設定をされているものがある場合は、設定を解除してください。

受信拒否項目

・携帯なりすまし送信元の拒否

・インターネットからのメール拒否

・ドメイン認証(SPF)による認証 NG 送信元の拒否

・URL付きメール拒否

・存在しないドメインからのメール拒否

迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は、以下を指定してください。

・au/docomoの場合:akanemaru.co.jp

・softbankの場合:dorayaki@akaneamru.co.jp

詳しい設定は、各キャリアのホームページをご覧ください。